閉じる
メニュー

道の駅連携「奥伊予・四万十街道」スタート!新メニューやスタンプラリーも

2022.04.28

愛媛県南予と高知県西土佐の道の駅が連携、実施していた

「奥伊予街道七駅物語」に、道の駅四万十とおわが今年度より正式に加入しました。

そして「奥伊予・四万十街道」と名称も新たになり、

愛媛県側の道の駅との連携をより強めていきたいと思います。

愛媛県の皆さんに、十和や四万十の魅力をもっとお伝えしていきます!

そして、2022年4月24日(日)より奥伊予・四万十街道のスタンプラリーも始まりました◎

このスタンプラリーは、愛媛県南予が実施する

えひめ南予きずな博」のプログラムの1つにもなっているのです。

道の駅四万十とおわの新加入を記念し

「四万十鶏」を使った新メニュー開発を各駅が実施。

この新メニューを食べてスタンプを集めると豪華景品が当たります(食べぶらコース)。

メニューを食べなくても、各道の駅に設置しているスタンプを集めるだけの「タダぶらコース」や、

該当商品購入でスタンプを集める「買いぶらコース」など、

いろいろ楽しめるスタンプラリーになりました☆

ちなみに、とおわ食堂の新メニューは「四万十鶏のハニージンジャー」。

四万十生姜や地元「マルバン醤油」などで作った特製ダレに四万十鶏を漬け込み、

四万十の蜂蜜やマスタードでソテーしました。

野菜やナッツ、柑橘フルーツをトッピングした、食べ応えのある逸品です。

今後の奥伊予・四万十街道の取り組みを乞うご期待ください!